愛・地球博

愛知万博に行ってきた。プロトタイプロボット展で古巣のデモを見た後に企業のパビリオンには脇目も振らずにグローバルコモン巡りをしてきました。

アフリカではモロッコ館がよかったかな。お土産にティーグラスを購入。チュニジアコーヒーは申し訳ないけど口に合わなかった。トルコレストランで食べたドネルケバブなるシシカバブーを挟んだデカいパンが旨かった。ドンドルマ(トルコアイス)は餅みたいな食感が不思議。アゼルバイジャンのバラのソフトクリームはお勧め。いろいろ食いすぎました。やっぱり半日やったら限界がある。本音としては企業パビリオンも見たかったなぁ。

帰りはリニモに乗った。乗ってる分には浮いてるかなんて分からん。でも揺れないので浮いてるのかな?って感じた。

北欧館でEva SoloのコーヒーメーカみたいなのとかBang & Olufsenのオーディオがあった。北欧のオーディオとか日用品はデザインがかっこいい。

『Eva Solo』http://www.evasolo.dk/start.html
『Bang & Olufsen』http://www.bang-olufsen.com/web2/home.asp?section=home