新JIS規格フォント

Windows Vista文字コードが新しいJIS規格になるらしい。森鴎外の「鴎」とかがちゃんと出るようにはなるけどWindowsベースのDTP現場やらは混乱しますなぁ。って人事ではないのですが。
それからこのフォントでWindowsもやっと標準でClearType対応になった。自分の環境ではフォントにTTSDKというMicrosoftから無償提供されているツールとTTFMODWというツールを使って9ptのフォントにもアンチエイリアシングがかかるようにして使っている。メイリオはかなり読みやすそうで期待大です。
http://www.microsoft.com/japan/presspass/detail.aspx?newsid=2353