ヘリコバクター・ピロリ菌

腹が3日程ずっと痛いので胃カメラを初めて飲んだ。胃の泡を取るまずいゲータレードみたいな薬を飲んでから食道,胃,十二指腸を弛緩させる薬を注射,それから麻酔のスプレーを2回口に。すでにここでえづいていた。それから猿轡みたいなのをされてカメラを挿入。そこからはずっとゲロゲロしっぱなしで,最後の方で胃カメラを回すのに医者が体ごと回転したあたりで半笑いになってたので後ろで励ましてた看護士さんが思わず手を離しました。自分の胃袋ってすごいね。焼肉の赤千枚みたいだった。結果は十二指腸潰瘍の痕があった。そう,一番酷いときに気づかなかったらしい。鈍感なのか神経質なのかよう分からん。ピロリ菌の陽性反応が出たので今日から全滅させるために抗生物質治療開始。ピロリ菌に醸されると辛いです。胃カメラはもっと辛いです。まだ喉に胃カメラの感覚がする。
ちなみにヘリコバクターの「ヘリコ」とヘリコプターの「ヘリコ」は同じ意味だそうな。どうでもいいね。