ジギング

takuborn2006-07-29

id:ryuuguunotsukaiと彼の同期で堺からジギングに行ってきました。自分の釣果は

  • 60cm手前くらいのメジロ
  • 65cmの鯛
  • 40cmくらいの鯛
  • 良型のガシラ

という素晴らしい結果。id:ryuuguunotsukaiは70cmの鯛をバスロッドに鯛カブラ+常吉というオリジナリティ溢れるセッティングで釣り上げておられました。鯛はメタルジグと鯛カブラ、メジロは緑黄色の鯛カブラで。ジギング初めてやったけどハマります。青物の引きってやつも初体験しました。鯛はある程度浮いたら力尽きて楽になるけど青物は最後まで粘るのでスリリングで楽しいです。今回はid:ryuuguunotsukaiに仕掛けを貸してもらったけど次回は自前で揃えます。