阪神百貨店お忘れ物リサイクル品大処分市

電車の忘れ物をものによっては安値で販売する催し物にぶらっと行ってきました。世の中の人々はどんな忘れ物をしているのでしょうか?じっくりと見ていきましょう。

まずは定番の傘、ネクタイ、本。ネクタイも意外と忘れている人が多いんですねぇ。

2009_WASUREMONO1430.JPG2009_WASUREMONO1426.JPG2009_WASUREMONO1425.JPG

ちょっと変わったものになると貴金属類やボール。ボールはテニスボールがほとんどです。ボールはともかく貴金属は気付いたときには鉄道会社に問い合わせると思うのですが・・・。

2009_WASUREMONO1431.JPG2009_WASUREMONO1424.JPG

ここからが本番です。まずはDAKARAの小便小僧型ディスペンサー。ポコチソからドリンクが注がれるおもちゃです。結婚式の二次会でもらったけど要らないから捨てたというのが妥当な線か?この辺りから確信犯的な香りが漂います。
2009_WASUREMONO1429.JPG

次はマネキン。心なしか表情が悲しげに見えます。電車はゴミ捨て場ではありません。
2009_WASUREMONO1432.JPG

極めつけ。
2009_WASUREMONO1421.JPG

!!!?
2009_WASUREMONO1422.JPG

突っ込みどころは満載ですが、色々飲み込んで・・・もう一度言わせていただきたい。
電車は粗大ゴミ置き場ではありません!