東京3日目

この日が一番移動が多かった日。築地→浅草→銀座→お台場→築地。東京メトロの路線も少しは憶えたはず。

築地

本願寺を素通りしまして
HONGANJI TEMPLE

市場の中をブラブラ。
TSUKIJI

TSUKIJI

昼食を丸武の裏にある鮨屋「彦兵衛」でいただきました。
TSUKIJI

隣の席にいたご婦人がウニを完食してからウニが酸っぱいとクレームを付け、さらに頼んだのはマグロ三色丼だとごねだしたあたりから従業員の雰囲気が悪くなった点をのぞけば大満足です。

浅草

仲見世を一通りあるいて浅草寺に入ると・・・工事中。残念。舟和の芋きんつばが旨かったです。
KAMINARI MON

NAKAMISE ASAKUSA

SENSOJI

KINTSUBA

吾妻橋から有名なアサヒビールの本社ビルの左手奥には建設途中のスカイツリーが見えました。とにかくでかい。これでまだ建設中。
ASAKUSA

銀座

その後は銀座をブラつく。アバクロの入り口はどちらかというとクラブみたいな雰囲気でしたよ。そして素通り。
GINZA

お台場

新橋から東京テレポートに乗ってお台場へ。夜景を見ると改めて東京の巨大さに感嘆します。
TOKYO NIGHT

奥さんの万歩計によると、この日だけで2万歩以上歩いたそうで。