ソニー・ロリンズ ライブ at NHK大阪ホール

今日は朝から釣りの予定でしたが、大雨で急遽キャンセルに。駄目元で当日券を買いに行ったらアッサリと購入できました。

そして17時を少し過ぎた当たりに開演。真っ先にステージに出てきたのは眩しいくらいに真っ赤なシャツにボンバーな白髪とサングラスをかけたソニー・ロリンズでした。腰が随分と曲がり気味でしたが、ブロウし始めると迫力のある音がガンガンと腹に響いてきました。そして、2時間立ちっぱなしで、体全体で表現しながらガンガンと吹く!

ライブの流れとしては6〜7曲やった後にアンコールで、おなじみの「St. Thomas」。これも良かったけど個人的には4曲目の「Nishi」で見せたドラマー コービー・ワトキンスとのコール&レスポンスが格好良かったです。

ちなみにメンバーは以下の通りでした。

このあたりからも演奏してました。

SAXOPHONE COLOSSUS

SAXOPHONE COLOSSUS

Sonny Please (Dig)

Sonny Please (Dig)