Google サービス

最近使い始めたWebサービス

Google Reader

効率良く情報収集をしないと時間が勿体ないなぁと漸く思い出したのでRSSリーダを色々探した結果、Google Reader を選びました。GoogleLab のサービスなので消える可能性もありますが、Google の検索機能とセットで使えるので割と便利に使っています。これのおかげでメール配信していたニュースのメールが一気に減りました。

Google Notebook

ショッピングサイトやAmazon の書籍、アルバムとかを画像ごとメモしておくのに役立ちます。Firefox のアドオンと併用すれば2クリックでメモが取れるのも嬉しいです。

Google Calendar

仕事のスケジュール管理に使っています。スケジュール分類毎に色分けできたりとiCal に近いことをAjaxで実現したのは本当に大したものだなぁと思います。仕事の色がびっしり埋まってくると少しが気が重くなります。