気がつけば去年の二の舞

JRA のインターネット投票加入者向けのサービス「Club A-Pat」で今年の成績を初チェックしました。回収率45%で早くも1万円以上負けている。このペースだと宝塚記念が終わった段階で10万近く負けていた状態になってしまいますね。平場のレースにちょこちょこ賭けてたら結構買ってたりするんですな。
平安Sメイショウトウコンは押さえてたのに何故かサンライズバッカスを切って惨敗しました。馬券の買い方がまったく進歩しません。

そういえば、今週は変わった名前の馬が活躍してたような気がします。

勝ち馬マツリダゴッホ。なんか相当に意味が分かりませんが語呂がすごいツボに嵌ってしまいました。

勝ち馬モチ。変わった名前を付けることで有名な馬主さんの馬です。ゴール前でアナウンサーが「先頭のモチが粘る!モチが粘る!」と連呼しているのを聞いていると、馬主さんの狙い通りでニヤリとしているのか、それとも本当は「後方からモチが伸びる!モチが伸びる!」と言わせたかったのか?と、くだらないと事を自分の馬券が外れ確定を確信しつつ思っていました。