タイムマネジメント

表題に釣られて購入しましたが、英題をよく読むと「Time Management for System Administrators」だから「システム管理者のための時間管理術」。ちょっと広く訳しすぎてるなぁと思いましたがシステム管理者に限らず参考になる内容は多くあり、「達人プログラマー」に書いていることとも共通している点がありました。タスク管理やその優先順位付けの項目なんかは今でも意識せずにやっていることもあり、あながち間違ってないんだと少し勇気づけられました。今の職場は大部屋で米国みたいに部屋が区切られている訳ではないので自分には参考にしようがないところもあります。

エンジニアのための時間管理術

エンジニアのための時間管理術