Leopard 買いました

前々から迷っていたLeopard をヨドバシで買いました.アップグレードインストールで入れてみましたが若干動作が重い…と思ったら最初だけでした.が,クリーンインストールした方がよいのでしょうか?

以下,感想

  • Dock が改善(?)してました
  • Spaces はかなりありがたい
  • Time Machine はデフォルトだとシステムファイルも全部バックアップするので容量の大きなHDD にするか,オプションで外すかする必要あり
  • ATOK を入れているとFinder からファイルリネームしたときにクラッシュする => アップデートで解決

若干怪しいところを含んでいますが,暫く使ってみます

Mac OS X 10.5.1 Leopard

Mac OS X 10.5.1 Leopard