食博覧会09・大阪

インテックス大阪で4年振りに食博覧会があったので,ビール中心に回ってきました.

デュベルを醸造している会社が新開発した白ビールだそうです.ヒューガルデンに比べるとサッパリとして爽やかな味わいになっていました.グビグビ飲むのに向いています.
VEDDET.JPG

  • ドッペルボックビール:OPTIMEATOR

あてにフカヒレ肉まんとドネル・ケバブ.こちらは凄いフルーティーで濃厚なお味でした.飲んだ後にお腹にドスンとくる感じがベルギーのトラピストビールに近い.

OPTIMATOR.JPGDONEL_KEBAB.JPG

小腹が空いたのでタイのグリーンカレーをつまみました.辛いけどココナッツミルクがまろやかで旨い.
THAI_CURRY.JPG

つまみに大分名物とり天(写真撮り忘れた・・・).ヴァイツェンならではの甘みがあって旨い.箕面ビールは江戸堀バーガーとセットで1,000円でした.
MINOH_BEER.JPG

おみやげに縄文おやきの野沢菜とカボチャ,VIDDET の瓶を買って晩ご飯にしました.ごちそうさま.